2020年6月13日土曜日

夏の涼”氷茶”のご紹介

おはようございます!お茶の星陽園です。

本日は毎夏の定番、”氷茶”をご紹介いたします🍵


玉露を使っていれる贅沢な冷緑茶「氷茶」。まろやかな甘味と香り良いの玉露を使います。

急須へ10gの茶葉と冷ましておいたお湯を入れて3分じっくり抽出。
旨みを引き出すように急須をゆすりながら、氷をたっぷり入れたグラスや
ポットに注ぎ切ってお召し上がり下さい!

水出しをすることで緑茶の甘み成分である”テアニン”や”ビタミンC”を壊さずに
引き出せるため、玉露ならではの甘みをたっぷり感じられます。

保存するときは氷ごと冷蔵庫に。
朝に作った氷茶の色が変わることなく、きれいな緑色を夜までお楽しみいただけます!
ただ、抽出したお茶は傷みやすいものです。お作り頂いたその日中に飲みきって下さい。
またこの方法は玉露だけでなく、お手元の煎茶を使っても美味しい冷茶になります。
ぜひお試しください✨


美味しくいれたいけど時間がない!というお客様。
急須に茶葉と氷を入れて寝る前に冷蔵庫へ。翌朝美味しい冷茶を簡単にお楽しみいただけます!
お茶パックに入れる方法もおすすめですが、お茶の葉がよく広がる方が美味しく
なりますので、直接茶葉と氷を入れられるフィルター付きのポットを
ご利用いただくのもおすすめです。



毎日飲むお茶のひとつに、夏のお客様のおもてなしに氷茶をいかがでしょうか?
店舗販売、オンラインショップでの販売どちらも承っております。
淹れ方のしおりを同封いたしますので、冷茶は初めて・・・というお客様もご安心くださいませ!

【氷茶通販】https://seiyouen.net/?mode=cate&cbid=2624262&csid=0

0 件のコメント:

コメントを投稿